top of page
  • 執筆者の写真マーチングバンド部 環太平洋大学

練習風景③


就職活動や教員採用試験の為部活から一旦離れていた4年生が続々と復帰し本格的にシーズンインしました!4年生がいない間に下級生はぐんぐん成長し頼もしくなっていました。

今回、練習風景を紹介するセクションは「バッテリー」と呼ばれるバンドのテンポを作ってくれているセクションです。

現在バッテリーセクションは、4年生6名、3年生2名、2年生11名、1年生5名の計24人で構成されています。

今年度、バッテリーのセクションリーダー(スネアドラム4年 宮地浩典 福岡大附属大濠高校)に今年度の意気込みやメンバーの色を聞いてみました!

『 バッテリーセクションの今年の目標は、「全ての大会で1位を獲る&楽しむことを忘れない」です。

今年のバッテリーは個性豊かで、時には真剣に練習し、時には思いっきりふざけたり、メリハリのある雰囲気で日々の練習を頑張っています。特に、練習中の雰囲気やテンションは大切にしています。

バッテリーの2/3が下級生ということもあり、レベルアップに向けてまだまだこれから成長が必要です。バッテリーとして一体感を持ち、全員で最高のドラムラインを築きあげ、1位を掴み取りにいきます! 』



私たちの活動をみなさんにもっと知ってもらうために、今後も引き続きメンバーの声をお届けしていけたらなと思います。

是非お楽しみに!!


閲覧数:204回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page