top of page
  • 執筆者の写真マーチングバンド部 環太平洋大学

株式会社トンボ140周年記念パーティーに参加しました!


平成28年5月28日(土)に岡山国際ホテルで開催されました「株式会社トンボ140周年記念パーティー」に参加させていただきました。


これは株式会社トンボが新しくマーチングバンドの衣装開発に参入することで、私たちマーチングバンド部がモデルバンドとして協力していたもので、その新ユニフォームをお披露目する会でもありました。

衣装の贈呈式の様子がこちら↓



近藤社長から贈呈いただき、メンバー全員分をご用意いただきました。




新ユニフォームはバンドとガードの二種類(頭のシェイコは自団体のもの)、通気性に優れネットに入れて洗濯機で洗うことができ、体操服に使用されるジャージ素材で伸縮性にも優れる衣装。

私たちからもご提案させていただき、パンツは肩からかけられるビブパンツ仕様で足元をすっきり見せられるようにし、パーカッションのキャリア―をジャケットの中にしまえるように、全面上下からのチャック構造、管楽器が楽器を構えた際に袖が足りなくなるのを防ぐため少し長めに袖を残すなど様々なお願いをさせていただきました。

基本的にデザインはオーダーメイドできるとのことで、IPUのイメージカラーを残し、前面・背面で印象が変わるようなデザインになっています。


パーティーでは、衣装のお披露目に加えて社員の皆さんとのダンスも楽しませていただき、充実した一日でした!

(IPUではイベント用に活用させていただきます。大会では従来の衣装を使用する予定です。)

↓パーティーの様子↓



閲覧数:458回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page