top of page
  • 執筆者の写真マーチングバンド部 環太平洋大学

2016年度オーディション


平成28年4月23日(土)

今年度のセクション・パートを決めるオーディションを行いました!



↑ブラスセクション

それぞれ希望楽器の基礎練習を演奏し、加藤先生とセクションリーダーの学生でその様子を確認。

希望楽器に偏りがあるため、バンドの持ち味が最大限発揮されるように振り分けます。

上手いか下手かではなく、毎年入れ替わるメンバーの中でバンドの為の適材適所を見つけます。



↑バッテリーセクション

キャプションヘッドの牛山先生の前で希望楽器を演奏し、各種ベーシック、実際に動きながらの演奏、任意のソロ演奏で基礎と曲の技術のつながりを確認します。

ブラス同様、バンドの為に最善の適材適所での活躍をお願いしていきます。



↑ピットパーカッションセクション

初心者の割合が比較的多い今年のピットセクション、「マーチングパーカッション=バッテリー」といったイメージが強いかもしれませんが、メロディー、リズム、低音、高音、繊細さ、迫力、、、、

なんでもできて全体の音楽効果を彩るこのセクションの魅力は一度始めるとやめられません。

鈴木先生の指導のもと、1から練習をスタートしました。

カラーガードも瀬口先生の指導のもと、それぞれの指導を受けました。今回は残念ながら別会場で実施したため撮影できませんでした。。。


閲覧数:638回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page