top of page
  • マーチングバンド部 環太平洋大学

第50回マーチングバンド全国大会

2022年12月11日(日)

さいたまスーパーアリーナで第50回マーチングバンド全国大会が開催され、IPUは中国支部代表として一般の部に出場し金賞を受賞しました!


9日(金)の23:00に岡山を出発し、10日は群馬県のGメッセで練習をしました。

とても広い場所を用意していただけたので、入場から退場までさいたまスーパーアリーナと同じ幅をとって練習をすることができました!


関東にお住いの保護者の方が応援に駆けつけていただき、全国大会前の最後のランスルーを見ていただきました。


全国大会当日は各セクションごとに早朝からウォーミングアップをし、本番に向けて準備をしました。


さいたまスーパーアリーナでは保護者の方をはじめ、多くの方がIPUを見に来られていました。IPUのOB,OGも会場でスタッフをしていたり、改めてたくさんの方が応援してくださっていると感じた全国大会でした。








今年もたくさんの方に支えられ、応援していただいて迎えた全国大会でした。4年生にとってはIPUでできる最後の全国大会でした。あと残された大きな本番は定期演奏会のみとなりました。4年生が残していってくれたものを次の世代に引き継いで、また来年の全国大会に戻ってこれるよう、頑張っていきたいと思います。


応援いただいた皆様、本当にありがとうございました!

閲覧数:190回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page